楽しく過ごしたい!快適に過ごしたい!そんな暮らしに対する欲求はつきません。
食や旅以外のブログも書いてまするんるん

かわいいインテリアに関するブログはこちらから。インテリアをつれづれなるままに
かわいい素敵でプレゼントなどにできそうな
 インテリア雑貨を集めたブログはこちらから。インテリア雑貨のセレクトならお任せ♪ 

2008年05月29日

4泊6日 バリ島の旅 〜スパとレギャンでのんびり〜

バリ島の旅、のつづき。
前回の旅ブログはこちら
http://eatravel.seesaa.net/article/97810010.html

2008.05.21(水)
前日までハードに動き回っていたので、のんびり起床。
10時くらいに朝食を頂く。
その後は、前日に予約したSpaへ。
車(RV)(車) ホテル → ガルゥ バリ スパ Galuh Bali Spa
バリ島 スパ02
ガルゥ バリ スパ
バリ島 スパ01
12時にホテルに迎えに来てくれた。
実はこのお店、ウルワトゥ寺院のツアーに行ったときに、
ガイドさんが教えてくれたお店。
知り合い価格で、お値引きしてくれました手(チョキ)

私とKi-chanがやったのは、
ハーバルトリートメント ジャムー スパ 1人60$
@温かいハーブティ喫茶店
Aマッサージ
 あまりの気持ちよさに、途中記憶なし。
 全身やってくれるけど、足がとっても気持ちよし。
 あと、頭もけっこうよかった♪
B温めたジャムーで、腰や背中をマッサージしながら温める
ジャムーとは、インドネシアに古来より伝わる植物等を原料とした
100%ナチュラルなハーブらしいかわいい
 足裏がとっても熱くなったけど、あとはとっても心地よし。
 また睡魔が・・・眠い(睡眠)
Cジャムーバスいい気分(温泉)
 シャワーを浴びて、花びらの浮いたお風呂へ。
 砂のように見えたのは、ジャムー。これも体にいいのね。
Dまたまた温かいハーブティ喫茶店

スッキリ気持ちいいるんるん
足のリンパをマッサージしてくれていたようで、むくみとか取れましたぴかぴか(新しい)
内装もかわいかった!!内装の詳細はこちら

すっきりした私たちは、ホテルに戻り、ランチへ。
くつ(徒歩) ホテル → ワルン・ジョグジャ → Loji

ワルン・ジョグジャ
ワルンジョグジャ03 ワルンジョグジャ01
ワルンジョグジャ02 
私とKi-chanがスパに行っている間、ホテルのプールでのんびりしていただんなMakoを迎えにいき、レギャンビーチホテル近くの食堂
ワルン・ジョグジャ Warung Yogya へ。
歩いて、10分くらい。
キレイなお店。なんとなく、かもめ食堂を思い出したりして・・・
しかも、インドネシア料理が安くて美味しく食べられる!!
バリ島最後のランチ、ここで大正解♪

ナシゴレンスペシャル スープ付 17,000Rp
バリ島 ナシゴレンスペシャル
カレ・アヤン 13,000Rp
バリ島 カレアヤン

ミークワァ 13,000Rp
バリ島 ミークワァ
汁ソバで、鳥肉と野菜がたっぷり♪

これにLargeビールを三人で。
私はミークワァを食べたのですが、スープが美味しいハートたち(複数ハート)
暑いのに、熱いのを食べて、汗だくだったけど、
最後のランチとして、バッチリでした♪

Loji スーパーマーケット
ランチも終えて、プラプラしながら帰ろうとしたところ、
スーパーマーケット発見目
探していたのですこんな店。こんなに近くにあるとは。
買い忘れたお土産をここでそろえ、(当然、プラザバリより安い)
いい買い物したねぇ〜とグッド(上向き矢印)

ホテルに帰ると17時近い。
急いでシャワーを浴びて、着替えて、荷物を押し込んでパンチ
18時にホテルをチェックアウト。
19時半に迎えの車が来ました。
それまでの間、
まだ使っていなかったウェルカムドリンクのチケットで、
ホテルのバーで、乾杯バー
バイバイドリンクになっちゃった・・・ふらふら
バリ島 ウェルカムドリンク

車(RV)(車) ホテル → デンパサール空港
飛行機(飛行機) バリ島 デンパサール → ジャカルタ → 東京 成田

飛行機内で夜をすごし、成田へ到着。
やや寝不足。そして腰痛。。。やっぱり直行がいいなぁ〜。

この旅、幸せいっぱい楽しさいっぱい
めいっぱい遊んで食べた、充実の旅でしたぴかぴか(新しい)
次行くときは、ウブドに宿泊するのもいいな。
posted by reiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

