楽しく過ごしたい!快適に過ごしたい!そんな暮らしに対する欲求はつきません。
食や旅以外のブログも書いてまするんるん

かわいいインテリアに関するブログはこちらから。インテリアをつれづれなるままに
かわいい素敵でプレゼントなどにできそうな
 インテリア雑貨を集めたブログはこちらから。インテリア雑貨のセレクトならお任せ♪ 

2008年05月28日

4泊6日 バリ島の旅 〜ウルワトゥ寺院とケチャファイヤーダンス〜

バリ島の旅、のつづき。
前回の旅ブログはこちら
http://eatravel.seesaa.net/article/97807559.html

2008.05.20(火)
車(RV)(車) ホテル → ウルワトゥ寺院 → ジンバランの屋台
ウブドからのタクシーチャーターによる観光を終了後、
すぐにHISのオプショナルツアーに。 1人 US59$。
バリ島 シーフード屋台02←シーフードのお店
ウルワトゥ寺院
バリ島 ウルワトゥ寺院02 バリ島 ウルワトゥ寺院
断崖に建つ寺院。寺という感じはしない、質素な感じ。
でも高さだけはあり、眺めは最高。
猿がいっぱいいて、ガイドの人に、帽子やメガネは気をつけて!
と言われました。
猿が狙って、取っていくらしい。
眺めも堪能しつつ、猿に気をつけて・・・きゃっ!!!どんっ(衝撃)
Ki-chanの声。
猿が、カバンに入れておいた帽子を取っていたらしい。
なんてこったい。。。がく〜(落胆した顔)
周りの人たちが一生懸命猿から帽子を取り上げようとしてくれて、、、
とってくれた!!わーい(嬉しい顔)でも、お金もとられたもうやだ〜(悲しい顔)・・・10,000Rp
猿にはご用心。

ケチャダンス
バリ島 ケチャダンス02 バリ島 ケチャダンス03
バリ島 ケチャダンス01
いよいよ夕日が沈むという頃に、ケチャダンスが野外劇場にてスタート。
インド洋に沈む夕日、きれいな夕焼けを眺めながら、ケチャダンスを見る。
以前バリ島に来たときにみたケチャダンスと違って、
ケチャの男の人たちだけでなく、ちゃんとストーリーあるダンス。
夕日が沈み真っ暗になると、火だけがたより。
火を使ったダンスで、とっても面白い。
チャチャチャッ♪のリズムがたまりませんハートたち(複数ハート)
想像以上に、3人とも楽しんじゃいましたるんるん

ジンバランのシーフード屋台 TAB CAFE
バリ島 シーフード屋台01 バリ島 シーフード屋台05
バリ島 シーフード屋台03 バリ島 シーフード屋台04
ケチャダンスに大満足の我々は、スタンダードコースのディナーを。
ガイドさんに連れられていくと、煙もくもくの中、
ビーチに出されたテーブルへ案内された。

すっご〜い目

波の音を聞きながら、シーフードのBBQを頂く。
とっても雰囲気いいぴかぴか(新しい)
しかも、音楽を引いてくれる人もいて。(あれは有料?!)

海老や、貝や、魚、イカ。
ソースをつけながら、ビールとともに。うまっ〜い。
ご飯も付いてましたっ。

大満足の1日でした。
いよいよ翌日は帰国Day。続きは、次回。。。

posted by reiko at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

