楽しく過ごしたい!快適に過ごしたい!そんな暮らしに対する欲求はつきません。
食や旅以外のブログも書いてまするんるん

かわいいインテリアに関するブログはこちらから。インテリアをつれづれなるままに
かわいい素敵でプレゼントなどにできそうな
 インテリア雑貨を集めたブログはこちらから。インテリア雑貨のセレクトならお任せ♪ 

2010年05月04日

東京サイクリングツアー 下町&東京タワー

今年も夫婦揃って仕事だったため、
参加できなかった山手線一周ウォーキング。
その代わりに二人で、
サイクリングツアーを企画し、走ってきましたるんるん
Image925.jpg
サイクリング経路は以下の通り。
寄り道しながら、約13`の道のりぴかぴか(新しい)
天気よくて楽しかった!いい運動になりました手(チョキ)

錦糸町(亀戸)→新大橋→人形町→
東京証券取引所→東銀座→汐留→増上寺&東京タワー→
築地→晴海→豊洲→錦糸町(亀戸)


我が家を13時くらいにスタート。
亀戸から東京タワー.jpg

錦糸町→新大橋
住吉、菊川、森下と、ここは慣れた道。
新大橋通りをひたすら走る。
カレーパンのカトレアの位置など確認しながら、通過し、
隅田川を渡る新大橋で休憩。風が気持ちいいわーい(嬉しい顔)
スカイツリーは橋の手前なら見えたが、
真ん中まで来て休憩してしまうと、マンションがあるため見えずふらふら残念。

新大橋→人形町
せっかく通るなら、と急遽寄ることにした人形町
近代的なビルの張りものをしたような明治座を眺めながら、
歌舞伎座もああなるのかね〜と悲しみながら、通過。
今ドラマ「新参者」で舞台となる人形町の甘酒横丁へ。人多いふらふら
あちこちにドラマのポスター。阿部寛さんがデカッ目
Image911.jpg
甘辛の煎餅を売ってた草加屋さんで、煎餅を購入。
残念ながら、甘辛は売切れでしたがもうやだ〜(悲しい顔)
市原悦子さんが焼いてた場所には、お店のご主人が。
ひっくり返して焼いて押して。なかなか根気のいる作業ですひらめき
観光地ですね。ドラマ効果絶大、だってみんな甘辛、甘甘って言ってたものるんるん
Image912.jpg
その後人形町をプラプラ。気になる店をいくつかチェック。
またの楽しみにとっておき、目指すは東京タワーパンチ

人形町→東証→東銀座
と思いながらも、東証に寄り道。
それなら、と私が最近まで通っていた日証館ビルを見て、父が勤めてた会社も夫に紹介手(チョキ)
うっかりのんびりしてしまい、急いで銀座へ。

すでに閉まってしまった歌舞伎座をチラ見。
あの姿をみておこうと、多くの人が写真撮ってましたカメラ
Image918.jpg

東銀座→汐留
目的地の東京タワーまで行くのに、通過する新橋、汐留あたり。
自転車で走っていると、突然左折にexclamation&question
真っ直ぐ行きたいが、なんだか危ない雰囲気。仕方なく、遠回り。
なかなか走る場所がなく、かなりロスタイムがく〜(落胆した顔)
コンラッドホテル横を走り抜けると、素敵な建物が。
ん??JRAのWINS?!贅沢な・・・目
なんだここ?と思ったら、そこだけヨーロッパな雰囲気の町並み。そういえば、
汐留にヨーロッパの街を真似た場所があると聞いたことある!と、寄り道わーい(嬉しい顔)
Image920.jpg
BARがあったり、カフェがあったり。
ピンコロの道路がいい感じでした。調べてみたところ、イタリア街らしいです。
Image921.jpg
ちなみにこのカフェ、私が行ってみたかったアーキテクトカフェ。
雰囲気よし。今度ゆっくり来よう!
さあ、急がなきゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

汐留→増上寺&東京タワー
飛ばして飛ばして、見えてきました東京タワー
Image925.jpg
さすがです、すごい人。自転車で近づくのも一苦労。
あ〜我が家の近くの現在建設中のスカイツリーも、こうなるのかしら?
なんて思いながら、下から眺めるグッド(上向き矢印)やっぱりデカイ。
Image926.jpg
豆腐屋うかいを横目にくだり、増上寺の横でちょっと休憩。
暑いからソフトクリーム日和わーい(嬉しい顔)
甘いものを食べたら、しょっぱいもの。ということで、買ったばかりの草加屋のせんべいるんるん
うま〜いグッド(上向き矢印)

休んで元気がでたところで、時計を見ると15時。
豊洲のユナイテッドシネマで15時45分から、「のだめカンタービレ」をネット予約していた私たち夫婦。
急がないと、間に合わない!!

東京タワーから豊洲.jpg

増上寺&東京タワー→築地→晴海→豊洲
ここからは時間との戦いに。
風にも負けず、疲れにも負けず、暑さにも負けず。
こいでこいで、着きました〜exclamation
ギリギリセーフパンチ15時35分に到着。一安心ハートたち(複数ハート)
もうここは見慣れた街。
笑えて泣ける?のだめの映画を見たら、
いつもの「ヤクンカヤトースト」で、甘いものを補給。
トワイライトのレインボーブリッジを眺めて、もう一頑張り。
Image928.jpg

豊洲から亀戸.jpg

●豊洲→我が家
暗くなりちょっと寒くなってきた中、走り、無事到着。
いやぁ〜いい運動になりました。
気持ちよい、東京サイクリングツアーでしたぴかぴか(新しい)
posted by reiko at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148742759

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。