楽しく過ごしたい!快適に過ごしたい!そんな暮らしに対する欲求はつきません。
食や旅以外のブログも書いてまするんるん

かわいいインテリアに関するブログはこちらから。インテリアをつれづれなるままに
かわいい素敵でプレゼントなどにできそうな
 インテリア雑貨を集めたブログはこちらから。インテリア雑貨のセレクトならお任せ♪ 

2010年04月05日

ラ・フォンテ

美味しいイタリアンが食べたい!
そう思い、亀戸でオススメと教えてもらった
ラ・フォンテへ行ってきましたるんるん
(2010/3/19のことです・・・相変わらず遅いアップであせあせ(飛び散る汗)
Image832.jpg
ここはお仕事で出会ったお客様に教えていただいたお店。
以前は森下にあったそう。ランチいいわよ、と聞いてたのですが、
なかなかランチには行けず、とうとう金曜の夜に行ってきてしまいました。

店内は山小屋のようなあったかい雰囲気。
金曜夜なだけに仕事を終えた人達で賑わってました。
私たちも電話で予約して入店!

いただいたのは
・赤ワイン
・ラ・フォンテサラダ 生ハムとモッツァレラチーズが入っていて、
 ワインと一緒にいただけるGoodなサラダでした☆
・エビのガーリックオイル煮(正式名忘れました・・・)
 アンチョビも入った海老のオイル煮で、大き目のにんにくが入ってて、
 これがホクホクでたまりません。
 ガーリックのギトギトをパンにたっぷり染み込ませ、パクリ。たまりません。
 当初、パンを頼んでいなかったのですが、そのためにパンを注文しちゃいました。
Image833.jpg
・パン
・タラバガニのトマトクリームソースパスタ
 クリームソースが、パスタと絡まり濃厚で美味しい!!
 カニのエキスがたまりません。
Image835.jpg
・パルメザンチーズのリゾット
 これは絶品!
 チーズのリゾットは食べログで美味しいとかかれただけあり、めちゃうまっ。
 何コレ〜!と驚くほどの美味しさでした。
 あの濃くといい、まろやかさといい、サイコーです。
Image834.jpg
・デザート 
 紅茶のクレームブリュレ。濃厚で、紅茶の香りがGood!!
Image837.jpg

あ〜こうやって思い出しただけでお腹がぐうぐういいます。
わが家の近くのイタリアンでイチ押しは、錦糸町のTOMTOMでしたが、
今後は下町風情溢れるラ・フォンテに変わる予感がしてます♪

また行きたい!すぐにでも。

ラ・フォンテ (イタリアン / 亀戸、西大島、亀戸水神)
★★★★ 4.0


posted by reiko at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。