楽しく過ごしたい!快適に過ごしたい!そんな暮らしに対する欲求はつきません。
食や旅以外のブログも書いてまするんるん

かわいいインテリアに関するブログはこちらから。インテリアをつれづれなるままに
かわいい素敵でプレゼントなどにできそうな
 インテリア雑貨を集めたブログはこちらから。インテリア雑貨のセレクトならお任せ♪ 

2009年03月23日

結婚記念日 at ゴードン・ラムゼイ 夕食

結婚記念日のお話の続き。
ディナーをしてきた
ゴードン・ラムゼイでのお話。
このお店は、
ミシュラン10つ星を獲得したゴードン・ラムゼイの名がついているということから、
かなりの人気だそうハートたち(複数ハート)
(コンラッド東京のお部屋の様子は昨日の記事へ…)
ゴードンラムゼイ 前菜02
ホテルへチェックインをしたのが17時くらい。
そこからお部屋でのんびりして、19時からのディナーへ。
ホテル内にあるレストラン
ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京
にてお食事してきました。
全面が窓というかなり開放的な雰囲気ですが、
夜景はあまりみえず、ちょっと残念・・・ふらふら

店内はかなり暗めで、のんびりゆったりお食事を楽しむ感じです。
なので、店内をとってもカメラにはあまり写らず…食事もあまりキレイには写りませんでした…
宿泊と夕食・朝食がセットになったプランだったので、
ディナーコースはすでに決まっておりました。

いただいたのは、
・乾杯のシャンパン
 お祝いということで、
 お互いに今までありがとう、そしてこれからもよろしく!ということで、シャンパンで乾杯バー

・赤ワイン DOLCETTO D'ALBA
 最近ワインにこだわりだしただんなMako。
 しかしその価格を見て、かなりビビリ、
 ワインリストの中でも価格帯が手頃なものを選んだそう。
 ソムリエの方に、正直に予算的なことを話している彼を見て、本当に正直な人だなぁ〜と。
 そんな彼を見て、嫌そうな顔をせず、オススメのワインを紹介してくれたソムリエの方に感謝。
 ワインは美味しく、お料理にとっても合いましたるんるん
 帰りにはしっかり、ワインラベルをくださり、
 結婚記念日のお祝いメッセージまでくださいました!!!
ゴードンラムゼイ ワイン

・トリュフクリーム
 濃厚な味わいで、添えられたラスクにつけてパクリ♪
 おいしぃ〜〜〜!!!
 けっこう量があって、ラスクだけでは足りず、パンにまでつけていただいちゃいましたグッド(上向き矢印)
 とっても美味しくて、ワインが進みます。
ゴードンラムゼイ 前菜01

・フォアグラと豚ばら肉のテリーヌ
 豚ばらのこってりした肉と、これまた濃厚なフォアグラ。
 そして、そのこってりさを和らげるリンゴが組み合わさったこのテリーヌ。
 もう、これ最高ですわーい(嬉しい顔)
 なんだろう、この美味しさは。食べ終えてもなお、もう1回!といいたくなりました。
 あっというまにワインがなくなっていきます。
 今思い出しても、あ〜あれ、食べたい!です。
ゴードンラムゼイ 前菜02

・真鯛のポワレ
 このソースがやっぱり絶品で、真鯛にたっぷりつけてパクパクと。
 フレンチはやっぱりソースが命なんでしょうね。
 カリッとした皮に、柔らかい白身がソースと絡んで、、、最高です。
 だんなMakoは、もちろんお肉の鶏胸肉のロースト。こちらも美味しかったようです。
ゴードンラムゼイ メイン料理01

・プレデザート
 なんだったか、覚えていません。メニューを見ながら書いているのですが、、、

・デザートのチョコレートケーキのアイスクリーム添え
 運ばれてきたデザートプレートに、なんと!
 「Happy 7th Wedding Aniversary」の文字が。
 きゃぁ〜嬉しい!
 受付の人からちゃんとその連絡が入って、お祝いしてくれるこの心遣い。
 またまた感激ハートたち(複数ハート)
ゴードンラムゼイ デザート01

紅茶を飲みながら、少し酔いを醒まし、あ〜いい記念日だなぁ〜と。
7回目だけど、ホテルのレストランでディナーを食べたのは、初めて。
これまでは予算の関係でできなかったことが、今年はできちゃって、
私たちも歳をとって、だいぶ余裕がでてきたんだな、とつくづく思ったりして。
また来年も楽しみかわいい

朝食のお話は、また明日。

ゴードン・ラムゼイ コンラッド東京 (Gordon Ramsay) (フレンチ / 汐留、新橋)
★★★★ 4.0

posted by reiko at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。