楽しく過ごしたい!快適に過ごしたい!そんな暮らしに対する欲求はつきません。
食や旅以外のブログも書いてまするんるん

かわいいインテリアに関するブログはこちらから。インテリアをつれづれなるままに
かわいい素敵でプレゼントなどにできそうな
 インテリア雑貨を集めたブログはこちらから。インテリア雑貨のセレクトならお任せ♪ 

2009年03月03日

GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT 丸の内店

2月6日のこと。
友人Ki-chanの誕生パーティーに、
丸の内の明治生命館にある
グランド・セントラル・オイスターバーに行ってきました♪
オイスタープラッター02
このお店は
ニューヨークマンハッタンのグランドセントラルステーションの駅構内に
作られたのがはじまりだそう。
”古きよきアメリカの雰囲気”を大事にした
とっても温もりある居心地の良い内装でした!
(暗めだったし、人気なので人が多く、店内は撮影できませんでしたが・・・)

オイスターバーで夕食するのは初めて。
ここは有名なところらしく、Ki-chanの行ってみたい!というリクエストにこたえ、
Kiyoが予約してくれましたわーい(嬉しい顔)

パリに行ったときにカキ屋さんが有名で、
お皿いっぱいのカキを食べたことがありましたが、
日本でカキ専門のお店は見たことがなく、
東京で食べるのはどんなもの?!?!と、かなりの好奇心でお店へ。

実はランチでオイスターバーに入ったことはあったのですが、食べたのはカキの入った料理だけ。
店頭に並ぶ数々のカキを自分で選んで食べる、、、それに憧れていたのです。
私の入ったお店は品川。赤と白のチェックのテーブルクロスが印象的でした。そして、ここ丸の内のお店もそれ。
ん?聞いてみると、おなじ店でした。。。そう憧れのお店だったわけですぴかぴか(新しい)

もう、期待たっぷりでカキを注文!!!
店員さんに聞きながら、カキの盛り合わせの
・オイスタープラッター(4種類を2個ずつ)
 オイスターベイ(アメリカ)、キャビアオイスター(オーストラリア)、赤穂(兵庫)、九十九島(長崎)
オイスタープラッター
生ガキの苦手なKiyoも食べられるように、あつあつのカキのグラタン
・オイスターロックフェラー
 これ、もうサイコーです。赤ワインと合いました♪
オイスター グラタン
甘さがたまらない
・焼きカキ(残念ながら、どのカキを焼いてもらったか忘れました・・・・)

食べ物に合わせて、
白ワインの
・ドメーヌ ル ヴェルジェ ブルゴーニュ フランス
赤ワインの
・ムーラン ド シトラン メドック ボルドー フランス
も頼みました。

そうそう、忘れちゃならないのが、Ki-chanの誕生パーティーということで、
デザートを、誕生日仕様に♪
店員さんの歌までついて、みんなで楽しくお祝いできました!
オイスターバーデザート
明治生命館の中のお店とあり、
文化財のため窓台に荷物を載せないでください、、、といわれましたが、
それだけに雰囲気もとってもいいるんるん
優雅にのんびりそして、とっても美味しく楽しい一時を過ごしました☆

って、その日の体調が悪かったためか、私だけ体調を崩してしまいましたが・・・・(汗)
今度はもっと焼カキを堪能したいぴかぴか(新しい)
posted by reiko at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115057257

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。