楽しく過ごしたい!快適に過ごしたい!そんな暮らしに対する欲求はつきません。
食や旅以外のブログも書いてまするんるん

かわいいインテリアに関するブログはこちらから。インテリアをつれづれなるままに
かわいい素敵でプレゼントなどにできそうな
 インテリア雑貨を集めたブログはこちらから。インテリア雑貨のセレクトならお任せ♪ 

2008年08月26日

日光1泊2日の旅 中禅寺金谷ホテルの露天風呂とランチ

日光の旅2日目。
マイナスイオンたっぷりの自然散策を終えて、
バスにて、温泉いい気分(温泉)へGO!!!
(前回のお話はこちらをクリック
http://eatravel.seesaa.net/article/105310123.html

バス(バス)神橋 → 中禅寺金谷ホテル
中禅寺金谷ホテル 内装
私たちの買ったバスのフリーパスは、
実はこの中禅寺金谷ホテルまでは乗れないもの。
なので、追加分¥210だけ払って、到着手(チョキ)

タオルを借りて、お風呂るんるんお風呂るんるん
中禅寺金谷ホテルの空ぶろいい気分(温泉)
雨はあいかわらず振ってたけど、ちょうど露天風呂に入るときには小ぶりに。
ラッキーぴかぴか(新しい)
いやぁ〜温泉、サイコー。
湯元温泉からのお湯らしく、かなり硫黄の臭いふらふら
これが効くんです。熱いけど、露天でのんびり。1人だけ。
ちょっと泳いで見たり。。。
緑に囲まれたこのお風呂は、天気よかったら、もっと気持ちいいんだろうな。
すっかり、リラックスして、疲れも取れた感じハートたち(複数ハート)
中禅寺金谷ホテル 空ぶろ
だんなMakoも気持ちよかったようで、硫黄の臭いプンプン。
帰りの車中も、硫黄臭くて、ちょっと周囲の人には迷惑だったかも。。。
私はちゃんと、最後は石鹸で流してきたんです、臭いきつそうだったんで。

バス(バス) 中禅寺金谷ホテル → 東武日光
本当は、お昼ご飯を中禅寺湖で食べる予定でしたが、
疲れがどっと出てきたのか、駅まで帰ってしまうことに。
まぁそれもありです。あまり動きすぎて疲れてしまっては、旅の意味ないので。

駅について、
前回も美味しかった、豚まんを食べ、
「らんぶる」という店にて、
ゆば丼ます寿司を頂きましたレストラン
お店自体は、特に素敵!ということはなく、定食を気軽に食べられるお店です。

ゆば丼は、親子丼のようで、意外にも美味しかった。
ゆばってこうすると、お肉のように感じるのねぇ〜と感心しちゃいました。
日光らんぶる ゆば丼

ます寿司は、ますがあまり酢で〆られておらず生に近い感じで、
これまた美味しかったです。
日光らんぶる ます寿司

帰りは、やはり特急が満席で快速にてふらふら
電車(電車) 東武日光 → 錦糸町

今回もよ〜く食べた旅。
でも温泉入ったり、ホテルでゆったりしたり、
のんびりできた1泊2日でしたぴかぴか(新しい)
posted by reiko at 08:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 中禅寺温泉 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「中禅寺温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-01-26 07:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。