楽しく過ごしたい!快適に過ごしたい!そんな暮らしに対する欲求はつきません。
食や旅以外のブログも書いてまするんるん

かわいいインテリアに関するブログはこちらから。インテリアをつれづれなるままに
かわいい素敵でプレゼントなどにできそうな
 インテリア雑貨を集めたブログはこちらから。インテリア雑貨のセレクトならお任せ♪ 

2008年08月22日

日光1泊2日の旅 日光金谷ホテルにて

さてさて、遅めのランチで満足した我々、
16時過ぎに、宿泊先「日光金谷ホテル」に到着!!!
(遅めのランチのお話はこちら。
http://eatravel.seesaa.net/article/105115566.html

日光金谷ホテル 外観
だんなMakoが予約してくれたのは、スタンダードのツインのお部屋。
案内されたのは新館のお部屋でした。
一休.com
で予約してくれたそうぴかぴか(新しい)
日光金谷ホテル お部屋
(お部屋の詳細は、インテリアのブログにてご紹介中
http://ameblo.jp/reiko-nk/entry-10129485535.html


日頃の疲れと、長時間の電車により、やや疲れが・・・
ベッドに横たわると、あっという間に寝ちゃいました。。。ふらふら

だ〜らだら。

気づけば夕飯の時刻。
でもまだ食べる気になれず、すごい汗かいてたし、お風呂でもるんるんと。
お部屋にお風呂もあるのですが、普通のお風呂。
お部屋にあるガイドブックを見てみると、どうやら広いお風呂を貸切で入れるそう。
じゃ、そこに行くかぁということで、行ってきましたグッド(上向き矢印)
こちらも白くタイル張りの普通のお風呂でしたが、
お部屋の風呂より広くて、のんびりお湯に浸かれましたいい気分(温泉)
最近暑いので、シャワーばかりだった私たち。久々のお湯に、ホッとしました。

お風呂を上がったら、そりゃ、ごはんるんるん
食べること大好きな我々夫婦。
でも、私はランチを消化し切れてなくて、
実はサンドウィッチくらいの軽食にしようかと思っておりましたふらふら

がしかし、発見目
金谷ホテル人気の百年ライスカレー
このカレーは、昔のレシピを元に作った復刻メニューらしいです。
とっても気になる存在。そこに店員さんの
「百年カレーは、牛肉ステーキと鴨の2種から選べます。」の声ひらめき
そりゃ、せっかくだから、2種類注文でしょ。
ということで、まんまとカレーを食べることに。まぁちょっと食べてMakoにあげればいいかなぁ〜と。
日光金谷ホテル 百年カレー01

日光金谷ホテル 百年カレー02

でも、
このカレー、クセになります。
最初の一口は、ん?という感じなんです。ちょっと酸味なのか、でもクリーミーで。
食べていくと、コクがあって、スパイスも効いてる。
なんだか良くわからないけど、どんどん美味しい。
そして、どんどん食べれちゃうかわいい

かくして私は、ペロリとたいらげたのでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お腹そんなに空いてなかったはずなのに。。。
まぁそれほど、美味しいということです。
ネットでもどうやら購入できるようです。
(購入検討する方はこちらから
金谷ホテル百年ライスカレーセット


お腹も大満足ぴかぴか(新しい)
ホテルのロビーで、紅茶&コーヒー喫茶店が自由に飲める
サービスがあるとのこと。(20時から22時までの間)
食後のティータイム♪
暗めのロビーで、置いてある雑誌や本を読んで、ゆったりとした時間をすごしました。
いいなぁ〜この感じ。
結構ご夫婦の方々が来ていて、のんびりしてました。
日光金谷ホテル ロビー

いやぁ〜いいです。リラックスとはこのことを言います。
あいにく雨振っちゃいましたが、それが余計に良かったかも。
ホテルでのんびり過ごせました。
もちろん、夜は北京オリンピックみちゃいましたがったらーっ(汗)

翌朝は、ホテルの朝食でご機嫌時計
その話はまた今度。


日光金谷ホテルを予約したい方は、こちらから↓(写真をクリック)




※日光金谷ホテルの”百年カレー
を食べたい方はこちらから↓(写真をクリック)




日光金谷ホテルの人気のパンを食べたい方はこちらから↓
(写真をクリック)


posted by reiko at 09:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ホテル・旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 日光金谷ホテル〔栃木県〕 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「日光金谷ホテル〔栃木県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿し..
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-09-07 09:04

★百年ライスカレー@金谷ホテル
Excerpt: ★夏休みに帰省した折、宇都宮駅のお土産屋さんで見つけた、日光・金谷ホテルの「百年ライスカレー」。試しに「ビーフカレー」を買ってみたらなかなかおいしかった。 でも百年ってなんでしょう(?__?)と思った..
Weblog: 湘 南 く い だ お れ ー
Tracked: 2008-09-11 08:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。